松井秀
From Wikipedia, the free encyclopedia
大学卒業後、1988年4月に名古屋テレビに入社。入社後はスポーツアナウンサーとして活動し、主にサッカー関連の番組を担当していた。また、同局製作のアウトドア紀行番組『Let's ドン・キホーテ』に最終回まで出演し続けていた。
2004年4月にアナウンス部から異動、以後は社長室や東部支社に勤務していたが、2008年7月19日の『どですか!』内ニュースでアナウンサー職に復帰しアナウンス部部長を務めた。スポーツアナウンサーとしても2009年からサッカー中継の実況などを担当した。
2014年6月に異動となり再びアナウンサー職から離れることとなった。 2025年6月末で名古屋テレビを退職しフリーアナウンサーとなった。[1]。 [2]。
過去の担当番組
- Let's ドン・キホーテ(1990年10月 - 2003年3月)
- 名古屋テレビ600ステーション(中日ドラゴンズの海外キャンプ情報を取材先から担当した)
- スポーツランチ
- オーレ!グランパス三丁目サッカー部
- オーレ!グランパス三丁目サッカー部 2
- メ〜テレNEWS
- FC岐阜・グランパス戦などのスポーツ中継 - メ〜テレと岐阜放送(ぎふチャン)が交互に担当するFC岐阜ホームゲームのスカパー!向け中継のうち、メ〜テレが制作協力している試合を担当。